社長ブログ

坪5万円からの家づくりは本当なのか?

今回は家づくりの話です。

 

先日ご相談頂いた方で毎月の返済をアパートの家賃以内で納めたいという話がありました。

 

木楽家のある飯塚市や嘉麻市では一般的なアパートで平均家賃が7万前後、築年数が10年となると5万円前後で2LDKぐらいは借りられます。

 

結論からいうと5万円や7万円では注文住宅となると難しいとお答えしました。

 

私は全国の工務店さんとの勉強会へ参加していますが各地で「月々5万円からの家づくり」「月々3万円から!」などかなり目を引く金額でお客様を集めている工務店があります。

 

地元の社長さんに聞いてみると最終的には8万から9万は払っているよという話です。

 

これはカラクリがあります、建物の本体だけの金額を計算に入れているだけです。簡単に言うとその金額だけ建てても生活は出来ない状態で、そのほか水道工事や照明やその他ほとんどの物が含まれておらず、追加追加になっていくというものです。

 

お客様が一番気になる部分は金額ですので楽な集客方法なのです。

 

これから注文住宅を検討している方お気を付けください。

 

 

お問い合わせはこちらから

LINEで送る

家づくりの
お得情報配信中

家づくりに関する
お得な情報を配信しています。
是非お気軽にフォローしてください。

お問い合わせ

家づくりに関して何から相談したらいいんだろう?という簡単な疑問でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは相談する

資料請求

家づくりのパートナーとして、木楽家の家づくりが分かる資料を無料で配布致しております。家づくりに興味のある方はぜひ専用フォームからご依頼ください。

資料請求する