地域密着
だからこそできる
徹底サポート
家づくりを通して
末永いお付き合い
木楽家独自の
安心サポート
私たち木楽家は、家を建てた後からがお客様との本当のお付合いの始まりだと考えています。
家を建てた時の一時の満足感だけでなく、地域密着型という地場業者としての利点を生かし、末永くお客様にご満足していただける様、弊社では、営業・現場監督・アフターメンテナンス課と、三部体制でお客様とのお付合いをさせて頂いています。
アフターメンテナンス
建てた後でも安心!
2つの充実サポート!
無料点検
家を建てられたお客様にとって、家に対する不安や心配事というのはいつ起こるのか分かりません。ドアの閉まりが悪い、水流れが悪いとかといったお客様の心配事をできる限り早く解消する為、弊社では、5年・10年点検というシステムを取らず、お客様からのご要望があれば、随時無料点検を行っています。
定期点検
無料点検とは別に、2年点検を実施しています。
安心保証
充実したサポートでシロアリや地震の被害にも対応
-
住宅瑕疵担保責任保険による建物の10年間の保険
-
構造耐力上主要な部分及び雨水の浸入を防止する部分に関する10年間の瑕疵担保責任の範囲が保険の対象となります。
-
シロアリ保証
-
シロアリ10年保証します。
-
地盤保証20年保証
-
・地盤調査 (調査費用はお客様のご負担)後、保険会社による地盤判定を受けられたものに限ります。
・地盤判定後、補強工事 (補強工事の費用はお客様のご負担)が必要と判断された場合、保険会社の認める補強工事を行った場合は、20年保険の対象となります。
-
バルコニー防水保証
10年保証 -
バルコニーの防水を10年保証します。
充実の長期保証
長く住む家だからこそ、
安心の長期保証
建物初期保証10年間
重要な構造・防水の不具合の責任期間を10年と設定しお客様のお宅をサポートいたします。
保証の期間
住宅の引き渡しから10年
(その他不具合は都度ご相談ください)
保証の対象
- 構造耐力上主要な部分
- 雨水の侵入を防止する部分
※保証では「使用上の過失」「災害など外的要因」など、対象外となる不具合・故障もございます。詳しい保証内容は各種約款をご確認ください。
※保証期間内であっても、お施主様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
住宅設備保証10年間
住宅設備の対象機器に、保証対象となる故障や不具合が発生した場合、
修理もしくは新品交換を10年間(※1)無料(※2)で行います。
住宅設備保証の3つの特長
- ・対象機器の部品・機械代が無料(※3)
- ・出張料・作業料も無料(※4)
- ・修理受付の窓口はすべて一本化
※1 保証期間は物件引渡日から10年間となり、アフターサービス期間を含みます。
※2,3,4 保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。消耗品交換、使用上の過失による故障、配管詰まり・水漏れ、施工不良による故障、塗装剥がれ・傷、災害など外的要因による故障の場合は保証範囲外となります。保証範囲外の故障については有償にて修理を承りますが、出張料・作業料も含め有償となります。
よくある事例のご紹介
トイレの洗浄ノズルが動かない!
ノズルブロック交換
約2万円→0円
ガス給湯器のお湯はりができない!
ポンプ交換
約4万円→0円
浴室換気(暖房)乾燥機から異音!
本体交換
約11万円→0円
給湯器が動かない!
新品交換
約30万円→0円
ガスコンロの火がつかない!
バーナーヘッドの交換
約1万円→0円
保証対象の故障・不具合であれば、出張料・作業料(一般的に約1〜5万円)も無料となります。
※上記は一般的な故障事例に基づく参考例です。最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。