社長ブログ

ウォークインクローゼットと一般クローゼットどっちが良い?

プランを作り時にご要望の中に収納をたくさんと言う事を言われる人が本当に多いです。

 

ここで気をつけて頂きたいのが収納スペースを増やしたいのか収納できる量を増やしたいのかと言うことですね。その中でわかりやすく言いますと確かにウォークインクローゼットを希望される方も多いです。

 

いろいろな住宅雑誌でも取り上げられているのも影響しているかもしれません。そのスペースの使い方によってはウォークインクローゼットも使いやすい場合ももちろんあると思いますが効率よく収納量を増やしたい人には、「?」かも知れません。

 

どうしてでしょうか?

 

ウォークインクローゼットは人が入るスペースが無駄になります。壁面収納であればこういった収納部分をけずることなく収納スペースが取れるのです。そして、コロナの影響でウォークインクローゼットではなく、収納を狭くしてその分ワークスペースのニーズも増えてきております。

 

収納やワークスペースでお悩みの方、是非ご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

LINEで送る

家づくりの
お得情報配信中

家づくりに関する
お得な情報を配信しています。
是非お気軽にフォローしてください。

お問い合わせ

家づくりに関して何から相談したらいいんだろう?という簡単な疑問でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは相談する

資料請求

家づくりのパートナーとして、木楽家の家づくりが分かる資料を無料で配布致しております。家づくりに興味のある方はぜひ専用フォームからご依頼ください。

資料請求する