社長ブログ

住宅営業マンが言うキャンペーンや大きな値引きができるカラクリとは?

よく相談を受ける内容ですが

 

ハウスメーカーから、『決算なんでキャンペーン中なので』と大きな値引きをしてくれるなど、営業マンがお得感のあることを言います。だから~までに契約してほしいと言う話です。

 

このトークに引っかかる人も多いのです。この期間が過ぎるとこの値引きはできませんなどといいますが、99%がうそです。決算と言うなら会社の決算時期を調べてみてはどうでしょうか。

 

営業マンは毎月「決算です」や「キャンペーン中」といっていますので気をつけてください。この日までに契約いただけたら例えば300万値引きしますというトークにのってしまう人が多いんですよね。

 

これは家を建てる人からすればお得感がありそうなのですが、絶対にしてはいけないことです。300万や500万値引きしても、この引いた分は最終的に元に戻ってしまいます。これには巧妙なカラクリがあるからです。

 

住宅展示場を持っている会社に非常に多い、家を建てる人にとっては最悪と言っていい住宅会社の仕組みです。この流れで契約した人が、もし居たとすると家づくり途中で金額的な面で
ストレスがたまり、苦労する人が多いでしょうね。

 

これまで頂いたご相談で、あまりにもこういった事で泣いている人が多いので、今から家づくりを始める人にお役立ていただければと思います。

 

「契約時に大きな値引きをしたが、一瞬にして値引き前の金額より大幅に予算がアップしてしまうカラクリとは?」本当に注意してくださいね。

お問い合わせはこちらから

LINEで送る

家づくりの
お得情報配信中

家づくりに関する
お得な情報を配信しています。
是非お気軽にフォローしてください。

お問い合わせ

家づくりに関して何から相談したらいいんだろう?という簡単な疑問でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは相談する

資料請求

家づくりのパートナーとして、木楽家の家づくりが分かる資料を無料で配布致しております。家づくりに興味のある方はぜひ専用フォームからご依頼ください。

資料請求する