社長ブログ

リアルな資金計画とは?

家づくりをする時に重要な流れ、

 

それは、まずライフプランを行い次に建物のプランをし金額を把握しておくようなリアルな資金計画を行っておく。それから土地探しと言う流れにすすめることが最も良いのです。

 

過去のお客様で高額な土地を購入されてからご相談に来られた方がいらっしゃいました。残念ながら資金面で建物の仕様や大きさを我慢しなければならなくなったケースもあります。

 

そうならない為にも、土地探しを始める前に自分たちの希望する建物ボリューム感をつかむことが重要です。ボリュームがわかれば建物金額が明確になってきます。

 

ライフプランと建物金額を合わせて考えれば建物で費用を抑えるのか?土地をもう少し安い所狙って探していくのか?など選択しが増えていきます。より自分達の形に合った家づくりができます。

 

そして木楽家では毎月少人数ですが嘉麻市飯塚市の方限定で「家づくり塾」というセミナーを行っております。その中で話したことを実践して頂ければ完璧です!

 

是非ご参加ください。

 

ひのきの香房木楽家

 

お問い合わせはこちらから

LINEで送る

家づくりの
お得情報配信中

家づくりに関する
お得な情報を配信しています。
是非お気軽にフォローしてください。

お問い合わせ

家づくりに関して何から相談したらいいんだろう?という簡単な疑問でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは相談する

資料請求

家づくりのパートナーとして、木楽家の家づくりが分かる資料を無料で配布致しております。家づくりに興味のある方はぜひ専用フォームからご依頼ください。

資料請求する