社長ブログ

家づくりの住宅会社選びで最も重要な事を知る

こんばんは。

 

最近色々な方と話している中で感じることがあります。まず会社選びで悩まれている人が本当に多いということです。

 

 

私は会社選びの中で木楽家が一番いいとも思っていませんし大手のハウスメーカーが良いとも思っていません。その会社が良いとか悪いとかであれば悪い会社は誰も選ばないですよね。

 

 

家づくりに大切なことは相性だと思っています。以前にもお話をしましたが、営業マンが気に入ったから契約すると言うことは絶対にしてはいけない事と常々お話をさせていただいております。もちろん嫌いな人から家は買わないですが。人との相性と言うものがあるように会社選びもその会社との相性が重要と考えています。

 

 

私も住宅会社を経営する中ではお仕事はいただきたい思いはありますが仮に相性が私たちよりも他の会社の方が家づくりをする方にとって良いのであれば、逆に最も相性のあう会社で家づくりを進めていただいたほうが完成したときの満足度も高く幸せな気分になると思います。

 

家づくりは幸せ作りですからその相手はベストな相手であるべきだと思っています。私たちが幸せにできないのであれば幸せにできる住宅会社で家を建てた方がいいと思っています。私たちも家づくりにはこだわりや自信は持っていますが、相性は別ですから。

 

 

木楽家のこの住宅業界で50年以上やってきている中でご縁をいただけるときには他の会社でご契約をしていたとしても最終的に私たちと一緒に家づくりをしていると思います。嘉麻市・飯塚市エリアの家づくりだけでも何百社とある工務店や住宅会社の中で私たちを選んでいただけると言うことはすごいことです。

 

だからいただいた縁は本当に大切にしたいのです。ですから皆さんも会社選びの時には相性の合う会社さんを是非選んでいただければと思います。

 

 

またこういった「自分たちにあった住宅会社選びの考え方」無料サッシもご準備しておりますのでお問い合わせください。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

LINEで送る

家づくりの
お得情報配信中

家づくりに関する
お得な情報を配信しています。
是非お気軽にフォローしてください。

お問い合わせ

家づくりに関して何から相談したらいいんだろう?という簡単な疑問でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは相談する

資料請求

家づくりのパートナーとして、木楽家の家づくりが分かる資料を無料で配布致しております。家づくりに興味のある方はぜひ専用フォームからご依頼ください。

資料請求する