社長ブログ

土地探しの方に覚えておいて欲しい事

土地を探している方に大切にして頂きたいのが「スピード」です。なぜスピードが大切なのか?

 

 

例えば、本当にめったに出ない土地を不動産会社から一番に紹介されたとします。しかしこの土地を購入する決断に10日かかってしまいました。そして決断を下そうとした時に他の人にこの土地をさらわれてしまいました。

 

 

こういった場合には次からその不動産会社からは良い情報が入ったとしても連絡がなかったり、あったとしても一番ではないでしょうね。不動産会社の営業マンは手数料商売なので時間のかかる、なかなか決断してくれないお客さんは嫌なのです。

 

 

考えている間に他の不動産会社経由で他の人に買われたのであれば何をしているかわからなくなります。

 

 

ですから決断を1~2日でできるような準備をしておいてください。高い買い物はわかるのですが、良い土地の場合にはなかなか待ってもらえないというのが現状です。

 

 

一時間差で他の人にとられた人も過去におられました。

 

 

本当に悔やんでも悔やみきれない思いになると思いますので気をつけてください。

 

お問い合わせはこちらから

LINEで送る

家づくりの
お得情報配信中

家づくりに関する
お得な情報を配信しています。
是非お気軽にフォローしてください。

お問い合わせ

家づくりに関して何から相談したらいいんだろう?という簡単な疑問でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは相談する

資料請求

家づくりのパートナーとして、木楽家の家づくりが分かる資料を無料で配布致しております。家づくりに興味のある方はぜひ専用フォームからご依頼ください。

資料請求する