社長ブログ

土地探しの方が準備すべき事とは?

前回土地を探している人に大切なのは「スピード」という話をしました。

 

今回は最高の土地を手に入れる為の事前準備の話です。

 

必ずしておいて欲しいのがライフプランを考えておくと、一番大切なのはお金の事でどのぐらいの返済額なら無理なく暮らせるのかを考えてください。

 

 

子供が何人居るのか?何歳なのか?年に一回ぐらいは旅行に行きたいのか?考える事はいくつもありますが、まずはどの位まで借りるのかの検討を付けておきます。

 

次にするのは間取りを考えておく事、どんな家か?部屋は何部屋か?こだわりたいポイントは?自分たちが幸せに暮す為にどのぐらいの金額の家になるのかを把握し置きます。

 

この2つが分かっていれば土地にどれぐらいお金を使っていいかもわかりますし、土地の大きさや立地条件もすぐに判断できます。1日~2日で判断することも可能ですので、いい土地を買いたいという方は是非参考にされてください。

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

LINEで送る

家づくりの
お得情報配信中

家づくりに関する
お得な情報を配信しています。
是非お気軽にフォローしてください。

お問い合わせ

家づくりに関して何から相談したらいいんだろう?という簡単な疑問でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは相談する

資料請求

家づくりのパートナーとして、木楽家の家づくりが分かる資料を無料で配布致しております。家づくりに興味のある方はぜひ専用フォームからご依頼ください。

資料請求する