社長ブログ

フランチャイズの独自の家づくりは要注意!

工務店選びでの注意点をお話しさせて頂こうと思います。

 

ここ最近は様々な会社が様々な素材をとりいれています。また、フランチャイズの家に加盟している工務店が急増していますが、色々と裏情報が入ってきます。

 

最近聞いた話では、「内部の塗り壁がポロポロ取れてきた「外壁の塗装がポロポロ取れてきた」他、公の場では言えないとんでもない情報もあります。新しい素材を使う場合には検証が必要ですね。メーカーの言うことを聞いて悲惨なことになっている工務店さんもおられます。

 

〇〇工法のフランチャイズを立ち上げた会社も10年はほとんどもたず会社自体なくなっているところが本当に多いのです。フランチャイズの本部が潰れるケースがあります。

 

変わった工法で家を建てフランチャイズの本部がつぶれてなくなりその工法で使用している部材の供給をたたれてしまう等で将来のメンテナンスが出来ないなどいろいろありますね。

 

だから私は一時の流行のフランチャイズの加盟などが好きではありません。

 

ダメになっているフランチャイズの会社がたくさんあります。フランチャイズに頼らず、自分たちが本当に良いと思う仕様で決めた家をご提案する方が将来も安心です。

 

外壁材、内装材、構造、工法等近年、新しく出てきた物は本当に恐い面もありますので 注意が必要です。

 

大手のハウスメーカーの偽装もあるので、建てる側のお客様は何を信じていいのかわからなくなりますよね。家は長寿命化していますので、シンプルに考えていくことがいいのではないでしょうか。

 

詳しくお聞きになりたい方はいつでもご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

LINEで送る

家づくりの
お得情報配信中

家づくりに関する
お得な情報を配信しています。
是非お気軽にフォローしてください。

お問い合わせ

家づくりに関して何から相談したらいいんだろう?という簡単な疑問でも構いません。まずはお気軽にお問い合わせください。

まずは相談する

資料請求

家づくりのパートナーとして、木楽家の家づくりが分かる資料を無料で配布致しております。家づくりに興味のある方はぜひ専用フォームからご依頼ください。

資料請求する